-BuLLog- ダーツ部へようこそ

入部お待ちしております。

3Dプリンタで「ブルの高さわかる君」を作りました!

はじめに

日曜日の更新から遅れてしまってごめんなさい。

誰も見てないからいいだろ。

それはわかっているんだ。だからと言って更新を遅らせてもいいと思ってしまうと、そのうち更新しなくなりそうなんだ。

あー、たしかに。

作りました

前回のブルの高さを実感する練習で、テープで糸をチップに貼り付けていたな。

うむ。ただ、テープが剥がれたりしてやりづらかったな。

そこで、3Dプリンタでこんなものを作りました。じゃじゃーん

f:id:dartsclub:20171215201132j:plain

なんだこれ

名付けて「ブルの高さわかる君」、略してブル高君だ!チップにぐりぐりつける、そして糸を通して結ぶ。

f:id:dartsclub:20171215201249j:plain

実際に使うとそんな感じ

f:id:dartsclub:20171215201421j:plain

テープで貼るよりはよさそうだな。

簡単に作れるので、是非お試し下さい。

3Dプリンタなんて秋葉原かお前の家でしか見たことないぞ。

なお、この練習をしていかなる損害が発生しても一切責任を負いません。負えません。

誰も見てないんだ、そこは安心しろ。